pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月30日小倉、新潟、札幌

土曜日の指名馬は1-1-2-1と複勝圏内には入りましたが、1着にならないと単勝馬券にとっては意味がありません。 netkeibaの俺プロで毎週10レース以上登録する必要があります。日曜日はあと5レース以上登録します。 自分の予想は次のようなステップを踏んでいま…

2020年8月29日小倉、新潟、札幌

安倍総理の辞任会見が昨日ありました。日本の政治はどうなるのかわからないこともありますが、競馬は今週もあります。 netkeibaの俺プロで毎週10レース以上登録する必要があります。とうとう先週10段まで上がることができました。いきなり今週降格するかもし…

2020年8月22日23日 結果

結果です。 8月22日(土) 新潟3R 2歳未勝利 ◎バクシン・・・2着 スタートが思っていたよりも一歩遅かった感じでした。勝った馬とは、内外の差とスタートしてすぐの位置どりの差でした。このクラスならもう少しで抜けられると思いますが、3枠か4枠に入ったあ…

2020年8月23日小倉、新潟、札幌

土曜日は5レース中的中無しでした。2着はありましたが。。。 私の本命馬の単勝的中率は3割前後なので、連敗も十分あり得ます。 netkeibaの俺プロで毎週10レース以上登録する必要があります。昨日5レース登録したのであと5レースです。 ・競馬ラボの指数…

2020年8月22日小倉、新潟、札幌

今週も、予想を簡単に記録していきます。 netkeibaの俺プロで毎週10レース以上登録する必要があります。 ・競馬ラボの指数で足切り(馬の能力として足りているか。) ・枠番馬番、騎手、騎手&調教師ペアの当該コース連対率(出走枠による有利不利、騎手が当…

2020年8月15日16日 結果

結果です。 8月15日(土) 小倉5R 新馬戦 ◎ルクシオン・・・1着 230円 ◯テイエムサツマドン・・・3着 ルクシオンは思っていたより軽快に動けていました。テイエムサツマドンはスタート後もう少し前につけられていれば。 新潟5R 新馬戦 ◎イルーシヴパンサー・…

2020年8月16日小倉、新潟、札幌

火事の影響でさらにもう一頭死んでしまったとのこと。 つらいです。 さて、予想を簡単に記録していきます。 netkeibaの俺プロで毎週10レース以上登録する必要がありますが、既に今週は8レース登録しており、かつ、勝負馬券含めて10万円以上の回収になりまし…

2020年8月15日小倉、新潟、札幌

昨夕の栗東トレーニングセンターの火事は4頭死んでしまったとこと。このうち3頭は2歳、1頭は7歳だったと。無念です。 さて、本日の予想を記録します。馬プロで毎週10レースは予想する必要があります。既に3レースを週中で予想しました。この土日で7レース以…

ブリーダーズゴールドカップ2020 結果

結果は、 1着プリンシアコメータ 2着メモリーコウ 3着レーヌブランシュ でした。 なお4着は◎シネマソングス、5着は◯マドラスチェックでした。 レースはマドラスチェックが逃げ、2番手にプリンシアコメータ、その後にレーヌブランシュ、メモリーコウと続いて…

ブリーダーズゴールドカップ2020

門別ダート2000、15頭、牝馬限定 で開催されます。 『ポイント』 ・外回りコースで、一周1600メートルで地方競馬では大井や盛岡並みに大きなコース。 ・直線も330メートルと地方競馬では長め。 ・最初のコーナーまで距離があるので、先行争いは激しくならず…

サマーチャンピオン2020 結果

結果は、 1着サヴィ 2着メイショウテンスイ 3着◎コパノキッキング でした。 なお4着はヤマニンアンプリメでした。 速報でサヴィが逃げ切りと聞いたときは、どんな展開になったのかよくわかりませんでした。動画で確認しましたが、コパノキッキングは少し出遅…

サマーチャンピオン2020

明日は佐賀でサマーチャンピオンが開催されます。 ダート1400右回り、12頭。 ヤマニンアンプリメ 川田 コパノキッキング 武豊 の2強。 ちょっと他の馬では埋まらない差があります。 コパノキッキングが断然人気になるわけですが、前走の東京スプリント5着は…

クラスターカップ2020 結果

1着マテラスカイ 2着ヒロシゲゴールド 3着◎ブルドッグボス ちなみに4着はトップウイナーでした。 逃げたヒロシゲゴールドをマテラスカイが捕まえてそのままゴールイン。ブルドッグボスはその後ろを追走しただけでした。 馬場が軽めで前が止まらない様子で、…

クラスターカップ2020

盛岡でクラスターカップが開催されますが、準備不足です。 なので、実馬券は買いません。 マテラスカイの取捨 ブルドッグボスの斤量 をどう考えるか、なのかなと思っています。 ヒロシゲゴールド、トップウイナーは地雷、 アユツリオヤジ、ショームは力不足…

このブログに残したいこと

自分の日記として振り返られるものを残したいと思ってブログを開設することにしました。 ここで主に残しておきたいことは次の3つです。 自分の競馬予想 予想の過程 予想に使用したツール これまでは自分のPCにエクセルで記録したり競馬SNSに残したりしてきま…