pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

サマーチャンピオン2020 結果

結果は、

1着サヴィ

2着メイショウテンスイ

3着◎コパノキッキング

でした。

なお4着はヤマニンアンプリメでした。

 

速報でサヴィが逃げ切りと聞いたときは、どんな展開になったのかよくわかりませんでした。動画で確認しましたが、コパノキッキングは少し出遅れ気味、ヤマニンアンプリメは普通のスタートから早め早めの競馬、サヴィとメイショウテンスイは前目につけての展開でした。(キャプテンハウテンも共に前目につけました。)

コパノキッキングが出遅れ気味になったことが誤算でした。さすがに道中で先頭集団に取り付けられましたが、このビハインドを埋めるところまでいきませんでした。

ただ、コパノキッキングの実力からすると、もっと差を詰められると思っていました。もしかすると、年齢による衰えが見え始めているのかもしれません。

今後もコパノキッキングは人気になると思われますが、出遅れも含めて、頭はない、切って妙味ありな馬と見たほうがいいと思いました。

 

『教訓』

出遅れる可能性のある逃げ先行馬で人気になるのであれば、切って妙味あり。