pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月29日まで

ホープフルS ショウナンラプンタを応援したが、まさか折り合い悪いとは読めなかった。仕方ない。 東京大賞典 ウシュバテソーロが抜けているのはわかっていたが、キングズソードは3着までに入れるだろうというのが甘かった。ウィルソンテソーロやドゥラエレー…

2023年12月24日まで

阪神カップ 内枠で先頭集団の後ろで競馬できる馬候補としてウインとルプリュを指名し、そこからママコチャ、アグリ、ララにワイドで流した。これは狙い通りであった。 有馬記念 土曜から見てて、力があれば内枠先行で残りやすいと思ったため、当初ドウデュー…

2023年12月17日まで

ターコイズS 普通にフィールシンパシーから買えば良かったのに不安になってサウンドから買うという失態。 朝日杯FS ジャンタルマンタルの単勝だけ買えば良かったが、あまり儲けられないからサトミとナムラに流した結果ハズレ。上手くない。

2023年12月10日まで

中日新聞杯 ヤマニンを本命にしてたのに、最後の最後に変えてしまって不的中。これ何回してるのか。。。 カペラS テイエムありがとう。完璧的中。迷ったチェイスが2着だったからタラレバを言いたくなるけど、買って馬連やワイドが当たらなかったらそれはそれ…

2023年12月3日まで

ステイヤーズS オルフェーブル産駒を狙いにしたのに、別の方のオルフェーブル産駒が逃げ切った。ハズレ。 チャレンジカップ 当たったけど、もっと信じればよかった。 チャンピオンズカップ これもそうで信じれば良かったのに下手な思い付きで別の馬券を買う…

2023年11月26日まで

京都2歳ステークス ケン 京阪杯 ケン ジャパンカップ イクイノックス、リバティアイランド、スターズオンアースでいいと考えていたが、スターズオンアースの8枠を嫌ってダノンベルーガに切り替えたのは間違いだった。馬連だけ的中でトリガミ。

2023年11月19日まで

東京スポーツ杯2歳ステークス ケン。ただ俺プロに登録したのは的中してた。たられば。 マイルチャンピオンシップ 本命エルトンバローズは4着でハズレ。もう一列前を取りたかったけど、内側が埋まるの早かった感じに見えた。

2023年11月12日まで

デイリー杯2歳ステークス よくわからなかったのでケン。 武蔵野ステークス タイセイとレッドルゼルを買ってハズレ。レッドルゼルの単複でよかったのに。頭が一番人気でないなら、無理して相手探ししなくていいのではないか。 福島記念 ダンディズムを本命に…

2023年11月5日まで

JBCレディスクラシック 的中。アイコンテーラーありがとう JBCスプリント 的中。イグナイターありがとう JBCクラシック 的中。キングズソードありがとう アルゼンチン共和国杯 的中。ゼッフィーロに交わされたけど、マイネルから買ってたので。 みやこステー…

2023年10月29日まで

スワンステークス ララクリスティーヌから行ったのは正解だったのに相手は鼻差4着でハズレ。昨年は鼻差で馬連当てられたことを思い出した。 アルテミスステークス ケンスレバヨカッタノニカッテシマッタ。ハズレ。 天皇賞 秋 プログノーシスからイクイノック…

2023年10月22日まで

富士ステークス もう少し控えるかと思ったら意外と前目になってしまい差されてハズレ。ジャスティンもイマイチだった。反対にナミュールは見た目通り良かった。変に小細工するのはダメだ。 菊花賞 購入した馬券は3.4.5着ではドモナラズ。タスティエーラは想…

2023年10月15日まで

府中牝馬ステークス ないと思った2頭で決まり完全にハズレ。 秋華賞 リバティはまあ強いのはわかってたからいいとして、紐荒れしなかったので出番なし。マスクは祖母のビハインドザマスクを彷彿とさせる上がりを2レース連続で繰り出したわけで、エリ女なら本…

2023年10月9日まで

サウジアラビアロイヤルC よくわからなかったのでケン。 毎日王冠 ウオッカでさえ2着だったわけなのでソングラインも誰かにやられそう、というところからエルトンバローズから買って的中。 京都大賞典 ボッケリーニ2着かなと思って、そしたら誰が勝つかと考…

2023年10月1日まで

シリウスS 人気決着だったが、手堅く的中。テーラーが1着ならさらに上乗せできたが贅沢は言わない。 スプリンターズS 不的中。もっと流れて欲しかったが、あのペースでは後ろから行く馬では届かない。

2023年9月24日まで

オールカマー 素直にローシャムパークの単勝だけ買ってればよかったのにやめて馬連にしてしまい、しかもタイトルホルダーは復調し切っていないと見て買い目に入れなかったため外すというダメダメな感じ。 神戸新聞杯 サトノは3着までかと思っていたので初め…

2023年9月17日まで

ローズS 現地観戦。勝ち馬は切ったので当たらない。日本レコードで本番はどうなるかわからないけどマスクトディーヴァは能力高いはず。 セントライト記念 勝ち馬をこちらも切ったので当たらず。2着3着であった。

2023年9月10日まで

セントウルS テイエムスパーダはどこかでまた走るとは言われていたが、ここでとは。かすりもせずハズレ。 京成杯オータムハンデ タテ目で1-4着まで決まり痛恨。 今日は中山競馬場で観戦。モカソフト食べたりファーストキッチン食べたりしたのは良かったが、…

2023年9月3日まで

札幌2歳S 挙げた3頭で2.3.4着で当たりなし。。。 小倉2歳S あと少しだったが2着で単勝当たらず。 新潟記念 単勝的中したがトリガミ。4頭まで絞って最後に切ったユーキャンスマイルがきてしまっては情けない。

2023年8月27日まで

キーンランドカップ 3.5.6着で撃沈。 新潟2歳S ルクスノア一瞬期待したが4着。。。ハズレ

2023年8月20日まで

北九州記念 ケン。ただ、俺プロに登録したジャスパーの単複は当たってた。買えばよかったあるある。 札幌記念 人気馬2頭を消しにしたが、プログノーシスは半信半疑だしトップナイフはいつ走るかわからないしでハズレ。 こういうことしてると流れが悪くなる。

2023年8月13日まで

小倉記念 自信がないなら買わない選択をしないと本当に勝てなくなる。2着3着ではハズレ。 関屋記念 予想した感じの展開にならなかったのではどうしようもない。ハズレ。

2023年8月6日まで

レパードS 素直に前目の馬だけ買えば良かったのに、そうしなかったのは悪い癖である。ハズレ。 エルムS こちらは前目要員と後ろから要員かなと思ったら、後ろのセキフウだけ正解だった。ひとまず的中。

2023年7月30日まで

アイビスサマーダッシュ 一年ぶりということでオールアットワンスは選べない。かすりもせずハズレ。 クイーンS こちらは的中。1着2着は期待通りであったが、3頭目に選んだイズジョーノキセキは案外であった。なんだかんだ内枠選べばよかったということか。

2023年7月23日まで

中京記念 久しぶりのクリーンヒット。ディヴィーナは普通に走れば伸びてくると思っていたしMデムーロ騎手と手が合いそうに思う。セルバーグは中京得意なエピファネイア産駒かつ松山騎手だし単騎で行ける感じがあった。たまたまだと思うけど6番に入ると走る馬…

2023年7月16日まで

函館2歳S 痛恨の2着3着だった。今回はワイドを買っていなかったのでハズレ。 函館記念 キングオブドラゴンとスカーフェイスが狙いだったがハズレ。 空回りしてる期間が長くなってきたか。来週から初心に戻れるか否か。

2023年7月9日まで

土曜は休日出勤していたこともあって雑な予想をしてしまった。 プロキオンS メイショウテンスイあわやと思ったけど、ダメだった。 七夕賞 多分これまで当てたことない。今年もフェーングロッテンが逃げなかった時点でダメだった。

2023年7月2日まで

CBC賞 スマート3着、ヨシノ出遅れでハズレ。 ラジオNIKKEI賞 ハズレ。そもそも予想の出発点がおかしかった。絞れないと思ったのならケンでよかった。

2023年6月25日まで

宝塚記念 イクイノックスは本調子ではなかったと思うけれど、あれで勝ててしまうのだから、秋に国内で出走なら敵なしだろう。狙ったジャスティンとジェラルディーナは3.4着でハズレ。スルーセブンシーズを指名するのは難しい。

2023年6月18日まで

ユニコーンS ペリエールもきた、ブライアンセンスもきた、でもラフエイジアンがこなかったため不的中。でも切ったサンライズがきてるから考え方は合っていたか。 マーメイドS 軸のビッグリボンはきたが、相手が外れて不的中。ホウオウエミーズは自分では選べ…

2023年6月11日まで

先週は体調不良で更新できず、今回は2週分。 6/3阪神3R未勝利戦 評判のバトルハーデンからいってハズレ。こういう買い方は良くない。 6/3鳴尾記念 フェーングロッテンから買ったが、相手のカラテとマリアエレーナが来れずハズレ。 6/4安田記念 頭荒れを期待…