pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2024年4月21日まで

福島牝馬ステークス ファールシンパシー本命にしてコスタボニータを相手にしていて当たったが、馬連のつもりがワイドになっていて悶絶。 マイラーズカップ 近年硬めの決着が多いが、今年もそうなってしまいドモナラズ。 フローラステークス バロネッサは難し…

2024年4月14日まで

アーリントンカップ チャンネルトンネルは来たけど、他がダメで不発。ジュニアカップ組とモレイラを買えばいいだけだったとあとで気がつく。 中山GJ 現場で当レースを初観戦した。思っていた以上に観客が入っていたのとファンファーレの手拍子が全く合わなか…

2024年4月7日まで

土日出張だから買わなくてもよかったのに、馬柱見てしまって自信持って買ったらハズレルトイウ。。。 ニュージーランドトロフィー 一瞬行けたかと思ったが、4着。 阪神牝馬ステークス マスクトディーヴァの相手探しは合っていたが、狙いすぎて6着。 桜花賞 …

2024年3月31日まで

ダービー卿チャレンジトロフィー アスクは3着なのでハズレ。パラレルは馬体重減を嫌って買えなかった。 大阪杯 スタニングローズが逃げてしめしめと思ったし、ジオグラフもプラダリアも期待通りの位置取りだったけど、思ったほど伸び切れなかった。予想完敗。

2024年3月24日まで

日経賞 あまり荒れなさそうな雰囲気もあったけれど中山重賞といえば横山典騎手ということで単勝握って最後まで熱狂できた。そしてハズレた。 毎日杯 現地観戦。朝から坂井騎手は空回りしていてツキがない感じであったので切ったら、重馬場なのに見事な時計で…

2024年3月17日まで

フラワーカップ 外枠からかなと思ったが失敗して不的中。 ファルコンS 思惑がはずれて思ったより後ろからになってしまいハズレ。 阪神大賞典 テーオーはここでは強いかと思ったが、メイショウからは狙いすぎたか。ハズレ。 スプリングS ルメールの頭は考えて…

2024年3月10日まで

中山牝馬S ちょっと凝りすぎた予想になってはずれてしまった。岩田望は関東に遠征繰り返して重賞でようやく勝てたということで今後もっと活躍するか。 金鯱賞 この条件ではプログノーシス堅いとは思って紐あれ期待だったけれど人気で決まった。当たったけど…

2024年3月3日まで

オーシャンS 選んだ2頭は2着3着でワイドは買ってなかったのでハズレ。天気も良くなって内枠の馬からかと考えたが。 チューリップ賞 スウィープを本命にしていたのに単勝を買っておらず相手抜けでハズレ。流れが悪いし最近外しているパターンから抜け出せてい…

2024年2月25日まで

阪急杯 買わないでおこうと思っていたけどパドックでウインとサンライズが抜けてよく見えたのでダノンと合わせて馬連ボックスにしたらサンライズ3着でハズレ。 中山記念 中山の重賞で横山典を切ったらダメないい例で、当然買ってなかった。。。

2024年2月18日まで

ダイヤモンドS ニシノ、スタートで後手を踏んでか後ろからになってしまい勝ち負けに加われず。 京都牝馬S 狙いすまして単勝的中。これは予想通り進んだ。 小倉大賞典 全く関係なく不的中。 フェブラリーS 人気馬がパッとしなかった。自分の予想からでは勝ち…

2024年2月11日まで

京都記念 対抗本命で決着。抜けてると考えた2頭で決まったわけだが、買い方が良くなかった。的中したけれどもっと配当を伸ばせたのは反省。 共同通信杯 こちらは買わないつもりだったのに買ってしまった。そして不的中。非常に良くない。大反省。

2024年2月4日まで

きさらぎ賞 ヴェロキラプトルは逃げないし故障するし、インザモーメントはあそこまで来て馬券にならずだし、かみ合わない。 東京新聞杯 サクラもホウオウも買ってるのに軸にしたマスクが出遅れるとは。狙いは合ってるのに悶絶。流れが悪い。

2024年1月28日まで

シルクロードS 本命のアグリは2着だったが相手が来ずハズレ。ルガルは思っていたより強かったが、本番とペースが異なるのでどうか。 根岸S 本命のサンライズは3着で、直前でやめたエンペラーが勝つという。ハズレ。これもペースは遅めではあったが本番で果た…

2024年1月21日まで

東海ステークス 3着4着でハズレ。ペプチドはもう一列前で進めてくれれば良かったが、残念。 アメリカジョッキークラブカップ 2着4着でハズレ。モリアーナは思っているより強いことはわかったが、今日は自分自身の流れが悪すぎだ。

2024年1月14日まで

愛知杯 一瞬1-3着まで完全的中できそうだったが、1.2.4着でスッキリしない的中となった。それでも当たりは当たり。 日経新春杯 狙いが真逆だったので、予想のベクトルが間違っていた。不的中。 京成杯 スタートから出していけなかったので期待通りにならず不…

2024年1月8日まで

京都金杯 予想通りの展開で的中できて良かった。岩田父のイン突きは4コーナー回った所で狙いすました感が凄かった。 中山金杯 こちらは狙い過ぎた。そううまくいかない。ハズレ。 フェアリーS 相手のラヴスコールが来たけど、本命が来ずハズレ。狙いは悪くな…

2023年12月29日まで

ホープフルS ショウナンラプンタを応援したが、まさか折り合い悪いとは読めなかった。仕方ない。 東京大賞典 ウシュバテソーロが抜けているのはわかっていたが、キングズソードは3着までに入れるだろうというのが甘かった。ウィルソンテソーロやドゥラエレー…

2023年12月24日まで

阪神カップ 内枠で先頭集団の後ろで競馬できる馬候補としてウインとルプリュを指名し、そこからママコチャ、アグリ、ララにワイドで流した。これは狙い通りであった。 有馬記念 土曜から見てて、力があれば内枠先行で残りやすいと思ったため、当初ドウデュー…

2023年12月17日まで

ターコイズS 普通にフィールシンパシーから買えば良かったのに不安になってサウンドから買うという失態。 朝日杯FS ジャンタルマンタルの単勝だけ買えば良かったが、あまり儲けられないからサトミとナムラに流した結果ハズレ。上手くない。

2023年12月10日まで

中日新聞杯 ヤマニンを本命にしてたのに、最後の最後に変えてしまって不的中。これ何回してるのか。。。 カペラS テイエムありがとう。完璧的中。迷ったチェイスが2着だったからタラレバを言いたくなるけど、買って馬連やワイドが当たらなかったらそれはそれ…

2023年12月3日まで

ステイヤーズS オルフェーブル産駒を狙いにしたのに、別の方のオルフェーブル産駒が逃げ切った。ハズレ。 チャレンジカップ 当たったけど、もっと信じればよかった。 チャンピオンズカップ これもそうで信じれば良かったのに下手な思い付きで別の馬券を買う…

2023年11月26日まで

京都2歳ステークス ケン 京阪杯 ケン ジャパンカップ イクイノックス、リバティアイランド、スターズオンアースでいいと考えていたが、スターズオンアースの8枠を嫌ってダノンベルーガに切り替えたのは間違いだった。馬連だけ的中でトリガミ。

2023年11月19日まで

東京スポーツ杯2歳ステークス ケン。ただ俺プロに登録したのは的中してた。たられば。 マイルチャンピオンシップ 本命エルトンバローズは4着でハズレ。もう一列前を取りたかったけど、内側が埋まるの早かった感じに見えた。

2023年11月12日まで

デイリー杯2歳ステークス よくわからなかったのでケン。 武蔵野ステークス タイセイとレッドルゼルを買ってハズレ。レッドルゼルの単複でよかったのに。頭が一番人気でないなら、無理して相手探ししなくていいのではないか。 福島記念 ダンディズムを本命に…

2023年11月5日まで

JBCレディスクラシック 的中。アイコンテーラーありがとう JBCスプリント 的中。イグナイターありがとう JBCクラシック 的中。キングズソードありがとう アルゼンチン共和国杯 的中。ゼッフィーロに交わされたけど、マイネルから買ってたので。 みやこステー…

2023年10月29日まで

スワンステークス ララクリスティーヌから行ったのは正解だったのに相手は鼻差4着でハズレ。昨年は鼻差で馬連当てられたことを思い出した。 アルテミスステークス ケンスレバヨカッタノニカッテシマッタ。ハズレ。 天皇賞 秋 プログノーシスからイクイノック…

2023年10月22日まで

富士ステークス もう少し控えるかと思ったら意外と前目になってしまい差されてハズレ。ジャスティンもイマイチだった。反対にナミュールは見た目通り良かった。変に小細工するのはダメだ。 菊花賞 購入した馬券は3.4.5着ではドモナラズ。タスティエーラは想…

2023年10月15日まで

府中牝馬ステークス ないと思った2頭で決まり完全にハズレ。 秋華賞 リバティはまあ強いのはわかってたからいいとして、紐荒れしなかったので出番なし。マスクは祖母のビハインドザマスクを彷彿とさせる上がりを2レース連続で繰り出したわけで、エリ女なら本…

2023年10月9日まで

サウジアラビアロイヤルC よくわからなかったのでケン。 毎日王冠 ウオッカでさえ2着だったわけなのでソングラインも誰かにやられそう、というところからエルトンバローズから買って的中。 京都大賞典 ボッケリーニ2着かなと思って、そしたら誰が勝つかと考…

2023年10月1日まで

シリウスS 人気決着だったが、手堅く的中。テーラーが1着ならさらに上乗せできたが贅沢は言わない。 スプリンターズS 不的中。もっと流れて欲しかったが、あのペースでは後ろから行く馬では届かない。