pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020年8月16日小倉、新潟、札幌

火事の影響でさらにもう一頭死んでしまったとのこと。

つらいです。

 

さて、予想を簡単に記録していきます。

netkeibaの俺プロで毎週10レース以上登録する必要がありますが、既に今週は8レース登録しており、かつ、勝負馬券含めて10万円以上の回収になりましたので、日曜日は気楽に打てます。

競馬ラボの指数で足切りや枠番馬番、騎手の当該コース連対率を参考にした上で、次のように考えました。

 

小倉5R2歳新馬 芝1200

◎シーフードパイセン

 

【根拠】

名前で目を引きますが、新馬戦の連対率が高い松永幹厩舎なのが心強いです。それ以外ははっきり言って強調しづらいですが、他の馬たちとの比較で考えれば厩舎力は重要です。

 

 

 

小倉9R築紫特別 芝1200

◎カゼノタニノアヤカ

 

【根拠】

まだ1戦しか実績がないものの、このメンバー構成なら期待したいです。父ロードカナロアで母父Dubawi安田隆厩舎で北村友騎手で期待通りならここも通過かなと。

 

 

 

小倉11R小倉記念 芝2000

◎ショウナンバルディ

◯アールスター

 

【根拠】

難解。ただ人気どころを簡単に買いたくないです。

土曜の小倉の芝の優勝は父ミスプロ系であることが多かったです。また、同コースは、時期的にはまだ前目につけたほうがいい結果に繋がります。それに該当するのが印をつけた2頭です。

 

 

 

新潟11R関屋記念 芝1600

◎サトノアーサー

アンドラステ

 

【根拠】

こちらも難解。

土曜の新潟の芝の優勝は父ヘイルトゥリーズン系が多かったです。同コースでは先行または差しが良く決まります。それに該当するのが印の2点です。