pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020年8月15日小倉、新潟、札幌

昨夕の栗東トレーニングセンターの火事は4頭死んでしまったとこと。このうち3頭は2歳、1頭は7歳だったと。無念です。

 

さて、本日の予想を記録します。馬プロで毎週10レースは予想する必要があります。既に3レースを週中で予想しました。この土日で7レース以上予想します。ただ、実馬券は積極的に狙いたい時だけにします。

 

 

小倉5R 2歳新馬 芝1200

ルクシオ

テイエムサツマドン

 

 

新潟5R 2歳新馬 芝1600

◎イルーシヴダンサー

イワナ

 

 

新馬戦の予想方針は、

・競馬ラボの指数で足切り

・当該コースの枠番、馬番、当該騎手の連対率

・当該厩舎の新馬戦連対率(重要)

・血統面の当該コース適性

 

 

【根拠】

小倉の新馬は、絞りきれませんでしたので単勝2点。

ルクシオンは父エイシンフラッシュ新馬実績が芳しくないが厩舎の新馬実績がよく、テイエムサツマドンは父テイエムオペラオーと厩舎の新馬実績はまずまずです。

新潟の新馬も絞りきれませんでした。小倉と同様の考えです。ただ、イルーシヴダンサーとは縁があるので応援したい気持ちがあります。

 

 

 

小倉8R 3歳以上1勝クラス ダート1000

◎ヴィグラスカイザー

 

 

札幌9R 3歳以上1勝クラス 芝1200

◎キーダイヤ

 

 

小倉9R フェニックス賞 芝1200

◎ヨカヨカ

 

 

【根拠】

新馬戦以外も考え方は同じです。

小倉8Rのヴィグラスカイザーは、古馬に混ざってどうかという点に尽きます。

札幌9Rキーダイヤは、前走最後に差されて負けました。今回のメンバーでは、抜けていると考えています。枠番馬番があまり良くないのが心配ですが、さすがにここは勝ち抜けると考えています。

小倉9Rヨカヨカは思ったより人気になってしまいましたが、他の馬がヨカヨカに勝てるイメージは持てません。