pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020年8月15日16日 結果

結果です。

8月15日(土)

小倉5R 新馬

ルクシオン・・・1着 230円

テイエムサツマドン・・・3着

ルクシオンは思っていたより軽快に動けていました。テイエムサツマドンはスタート後もう少し前につけられていれば。

 

 

新潟5R 新馬

◎イルーシヴパンサー・・・1着 390円

イワナ・・・16着

イルーシヴパンサーは、直線で出口が見つかってからの末脚はよかったです。イワナは見所ありませんでした。

 

 

小倉8R 3歳以上1勝クラス

◎ヴィグラスカイザー・・・8着

人気になっていましたが、パッとしませんでした。サウスヴィグラス産駒は人気ではあまり妙味がありません。

 

 

札幌9R 1勝クラス

◎キーダイヤ・・・1着 320円

逃げ切りましたが、予想通り力は抜けていました。 

 

 

小倉9R フェニックス賞

◎ヨカヨカ・・・1着 140円

早めに先頭に立ってそのまま押し切りました。脚質に幅があるのかもしれません。

 

 

8月16日(日)

小倉5R 新馬

◎シーフードパイセン・・・5着

道中のペース負けしているわけではなさそうでしたが、位置どりの差で負けたように見えました。もう少しスタートで前に出られればチャンスありそうです。

 

 

小倉9R 筑紫特別

◎カゼノタニノアヤカ・・・3着

レース経験が少ない中でよく頑張ったと思います。道中のペースに慣れればこのクラスもあっさり卒業できそうです。

 

 

小倉11R 小倉記念

◎ショウナンバルディ・・・7着

◯アールスター・・・1着 2,630円

ややハイペースで流れました。中団より後ろの馬で1〜3着が占められたように、前目につけた馬には大変なレースとなりました。ショウナンバルディは勝ったアールスターと同じようなポジションでしたが伸び切れなかったのは、ペースそのものが合わなかったと考えられます。このペースでは末脚を出せる余力が少なかったとも言えます。逆にアールスターはこのメンバーではこのペースに耐えて末脚を出す余力があったと言えます。中団につけて直線では内を突けたアールスターには運も味方したと思いますが、初重賞勝ちの長岡騎手の好判断であったと考えます。

 

 

新潟11R 関屋記念

◎サトノアーサー・・・1着 750円

アンドラステ・・・3着

サトノアーサーはスタートが悪く後方からになってしまったので不安がよぎりましたが、上がり最速の末脚で見事差し切りました。この馬の場合、末脚がハマるかどうかだけなので、新潟や東京、中京など直線が長く、差し追い込みが決まりやすいコースでしか買えません。そういう意味ではここで買わないとどこで買うのか、という場面でした。アンドラステは力はあると思います。マイル前後のG3や低レベルのG2なら勝ち負けになると思いますし、展開が向けばG1で馬券圏内に入ることもありそうです。超一流馬同士のレースは物足りないけれども1.5流の馬同士なら大威張りできる感じです。

 

 

2日で、9レース中6レース的中。

13頭分の単勝1,300円に対して、払い戻し4,460円。出来過ぎです。

今週はすでに3頭分の単勝がありましたので、今週の成績は、

(賭金)1,600円

(払戻)4,460円

となりました。俺プロも9段で24位に入れました。あと少しで10段です。

 

 

『教訓』

妙味をよく考えて本命指名すること