pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2023年5月7日まで

かしわ記念

不的中。メイショウはきたけどもう一頭が来ない。

 

京都新聞杯

よくわからないからケン。サトノダイヤモンド産駒の重賞初勝利となった。

 

プリンシパルS

不的中。普通に2勝してる馬を買えばよかった。変にこねくり回すと碌なことがない。

 

ケンタッキーダービー

不的中。日本馬2頭は応援としながら、結局アメリカの馬を買って3着まで。

 

新潟大賞典

不的中。重馬場ならハヤヤッコかなと思うのは皆同じで、そこで思考停止するのではなく、さらにもう一歩踏み込む必要があった。

 

NHKマイルカップ

不的中。馬場が悪くなるから道悪を経験してる馬がいいだろう、前走ニュージーランドトロフィーの馬がいいだろう、前走負けている馬がいいだろう、としたところまではよかったが、それで拾えたのはウンブライルのみで、シャンパンカラーにいかず、カルロヴェローチェとモリアーナにいってしまった。