pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

日本ダービー2021

日本ダービー2021の予想を記録します。

 

・ペースはメンバーによって変わる。

皐月賞組、京都新聞杯組、青葉賞組、プリンシパルS組が基本的に馬券になる。

ディープインパクト系、キングマンボ系、サイアーランキング上位の中長距離向きサンデー系が生きるような血統構成が良い。

・東京2400なので流石にノーザンファーム生産には注目。

 

もともと皐月賞よりダービーの方が良いと思っていたエフフォーリアが1枠1番で出てくることになるのなら逆らえません。よほどヘマをしなければ連対はすると思います。

ウオッカ以来の牝馬優勝を目指すサトノレイナスも、マイルよりは2400の方がよさそうで、斤量も恩恵あり、ルメール騎乗ということなら素直に狙います。また、土曜日の東京芝はやたらと外枠が馬券になっていました。

相手5頭には、京都新聞杯優勝のレッドジェネシス皐月賞で後ろからだったり外枠だったりしてトラックバイアス観点で不利になっていたと思われるグラティアスとヨーホーレイク、馬体が自分好みのシャフリヤール、ノーザンファームディープインパクトを種付けし続けてきたナイトマジックの仔グレートマジシャン。

馬券は、エフフォーリアから相手5頭へ馬連、サトノレイナスから相手5頭へ馬連、エフフォーリアとサトノレイナス3連複2頭軸流しで相手5頭へ、相手5頭のそれぞれ単勝