pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

NHKマイルカップ2021

NHKマイルカップ2021の予想を記録します。

 

・基本ハイペースで、ハイペースをどこまで持続できるか勝負のようなところがある。

・そういう意味では短距離っぽさがある。

・東京左回りなので、中山で好走した馬を字面通り受け取るのはリスキー。

ダンチヒの血はあったほうがよさそう。

・前走負けて挑んだほうが良い。

・前走桜花賞皐月賞の馬には要注意。

・内枠は少し割引。

 

 

もともとピクシーナイトは出てきたら買おうと中京のシンザン記念を見て考えていました。18番ですが、好調福永騎手ですし、前走はうまく?負けましたし狙いどころかなと考えます。

続いて、ソングラインは桜花賞でメイケイエールにぶつけられた影響はありましたが、馬柱を見ると、右回りの阪神で大敗して左回りの東京や中京でしっかり走るという成績でもあります。桜花賞は外を回した中ではサトノレイナス以外撃沈であったわけなので、東京のここでもう一度期待して良いのではないでしょうか。

人気のグレナディアガーズとシュネルマイスターはどちらかは馬券になると思っています。バスラットレオンは中山1600重賞勝利からの参戦ということで割引です。

 

馬券は、ピクシーナイトとソングラインの単勝、ピクシーナイトとソングラインの馬連ワイド、(ピクシーナイト、ソングライン)から(グレナディアガーズ、シュネルマイスター)への馬連ワイドフォーメーションで。