pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2023年4月16日まで

アーリントンカップ

ケン

中山グランドジャンプ

ケン

アンタレスS

ケン

と、土曜仕事でまともに予想できず。

 

皐月賞

これだけ予想した。これまでの皐月賞のペースとグラニットも出てくるのでミドルからハイペースに近く、馬場も悪いだろうから後半5ハロンの持続力勝負になると考えて、経験してきたラップからスプリングSを重要視したのが間違いだったかなと。もう少しスタミナ寄りで考えても良かったかもしれない。先週の桜花賞と同様にダービーでも同じような末脚を繰り出せるのかどうかが問題だけど、テイエムオペラオーに対するアドマイヤベガみたいな馬がいるのかどうか。今回負けたけど、シャザーン出てこないかな。