pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020年12月13日 阪神JFとその他予想 結果

複数の予想の結果を記録します。

中京3R ◎ミーアシャム 母はサウスヴィグラスの妹。ダートに活路を見出して2戦目。2着。うまくいったと思いましたが、差されてしまいました。次も人気しそうですが、脚色は1、3、5着馬の方がよかったですので、人気で勝てないということもありそうです。

中山10R常総S ◎ウインカーネリアン メンバー中で最も中山芝1800適性が高いと信じて。4着。頭、鼻、首の差でしたので、ほとんど当たったも同然ですが、ハズレはハズレです。あのスローでは逃げ馬を捕らえきれません。1番人気になるなら買うべきではなかったので反省です。

中山11RカペラS ◎テーオージーニアス ダンシングプリンスはずっと追いかけてきた馬だけれども今回も前につけるとすると、今回は差し馬に期待したいです。昨年すでに実績があり、中山ダート1200で安定しているテーオージーニアスを狙います。10着。後ろすぎました。上りと着差を考えると、もう少し前でないと勝負にならなかったです。

阪神11R阪神JF ◎サルビア 今日のシゲルピンクダイヤを見てなんとなくダイワメジャー産駒が気になっています。人気馬の同枠です。ファンタジーSは負けましたが、2勝しているわけですし、馬主、調教師共に今年の成績はいいですし、ノーザンファーム生産ですし。8着。レース内容そのものに文句はありません。一瞬残れるかもと期待しましたが。上位陣がいないOP戦ならやれそうです。

中山12R ◎トキメキ 芝1200や中山に適性が感じられないメンバー構成で、その中でトキメキかアルムブラストが気になりました。アルムブラストは人気なので、トキメキを選びます。1着。実馬券はこれでいくべきだったかと反省です。

馬券は単複ですが、実馬券はカペラS阪神JF。俺プロにも登録します。俺プロ降格の危機です。