pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020年12月19日 いろいろ予想

今日も複数の予想します。

中山1R ◎アルトヴォラーレ 芝ダート替りの距離短縮です。トップヴィヴィットも気になりますが、東京で好走して中山で崩れる人気馬のパターンと見て、こちらを選びます。

阪神4R ◎インワンシティング ◯タガノイグナイト POG馬のセブンサミットが出ていますが少し狙いづらいです。それなら阪神芝で実績のある馬を狙いたいです。ショウナンアレスは人気なので狙いにくく、ジオフロントは器用貧乏そうな感じがするので外しました。

中山11RターコイズS ◎シーズンズギフト ◯インターミッション 牝馬限定のハンデ戦です。過去の結果を見ていて、ロベルト系の血があったり、欧州的な血がある馬が好走しているように感じました。そういう意味ではエピファネイア産駒のシーズンズギフト、母レイカーラも同レースを勝っているインターミッションを狙いたいです。

阪神11RタンザナイトS ◎ジョーアラビカ ◯アイラブテーラー 芝1200のハンデ戦です。追いかけてきたアイラブテーラーが久しぶりに登場しますが、1番人気ながらまずまずオッズがつきます。ただ、ここは充実してきたジョーアラビカを上位に選びます。偶然ですが、どちらも母父ダンスインザダークで、京阪杯2着馬となりました。 

 

馬券は単です。実馬券は阪神4Rと中山11R。俺プロにも登録します。