pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020年12月6日 チャンピオンズカップとその他予想 結果

複数の予想の結果を記録します。

中山3R ◎コスモサンレミ 丹内騎手より柴田大騎手の方が手が合っていると思います。5着。最後の直線入り口で外目を回っていく感じは良かったですが伸びませんでした。

中京4R ◎ジャスパーゴールド 内枠有利で先行できて武豊騎手。4着。道中、体勢が崩れる部分がありましたが、踏歩変換が上手でないのかもしれません。

中京10R ◎クラシックココア 俺プロ勝負。圧勝→人気で負けからの騎手乗り換えで中京1200成績良い福永騎手。4着。まずまず想定通りでしたが逃げ馬を捕らえきれず、しかも後ろから差されてしまいました。勝ち馬と2着馬はこれまで堅実に上位の末脚を発揮できる馬でした。

中山11R ◎ケープコッド ダイワメジャー産駒のどれかだと思われ、1200成績、中山成績の良いので。3着。ダイワメジャーのどれか、は正解でしたが、まさかアストラエンブレムとは。ハイペースでしたので、差し追い込みがハマった感があります。

中京11Rチャンピオンズカップ ◎ゴールドドリーム 内枠有利で、今年負けているのは海外、海外帰り、比較的不得意な南部杯なので、それが理由でこのオッズなら。クリソベリルに唯一先着したことのある馬ですし。2着。年齢的には最盛期の実力ではなくなっていると思いますが、やはりこの条件なら堅実に走ります。インティもそうですが、フェブラリーステークスの実績馬はチャンピオンシップでも力を発揮できるのかもしれません。チュウワウィザードは中団からしっかり伸びました。来年のフェブラリーステークスに出てきても活躍できそうです。

馬券は単複ですが、実馬券はクラシックココアのみで。その他は俺プロに登録はします。

予想的には微妙な土日でした。