pereの競馬予想つぶやき

pereの競馬予想日記です。競馬予想の過程や復習、ツールについて記録していきます。

2020年11月7日 京王杯2歳ステークス

今日は京王杯2歳ステークスの予想を記録します。ファンタジーステークスも検討しましたが、2歳の牝馬戦はとっつきにくいと感じましたし、阪神競馬初日から予想しなくてもいいかなと考えました。

 

東京11R 京王杯2歳ステークス 芝1400

◎6枠11番リフレイム

 

・東京芝1400は、基本3→4→1→8→6枠が活躍。・東京芝1400は、スローになってヨーイドンの競馬になりやすい。・父ディープインパクトも走るが、バゴ、ノヴェリストケープブランコゴールドヘイローなど非主流を父に持つ馬も馬券になっている。・逃げ先行が残りやすい。

【予想】

マイPOG馬のリフレイムから考えます。血統的には米国型なので早いうちから完成すると思われ、実際2戦目でもフラッとする瞬間があったものの、新馬戦のようなことなく、スローの競馬を上がり最速で差し切りました。時計的にもメンバー中では優秀で、ここも無事通過すると考えます。

相手選びが難しく、各馬現状で一長一短あるように見えますので、これ以上深く考えません。ただ、リフレイムと同枠のタマダイヤモンドは流石に厳しいと思います。

馬券の組み方は、◎の単勝。◎から6枠以外に枠連流し。